So-net無料ブログ作成

足、その後・・・ <追伸> [事故・足・バイク]

歩いちゃいるけど、まだ痛く、イロイロな書類的なこともあって、
今年の夏くらいから『足[足]専門』の先生のいる[病院]病院に通ってます。
 (診察が月曜なので備品使用してるのは診察だった日です)

足関節滑膜炎足根洞症候群だそうでして、
↑どっちかはバンバン注射しても構わなく、もう一方はバンバン注射したくないってことで
最初にバンバンOK症状の方の小指側に注射。これは効き目バッチリで治りました。
次の診察時にそうじゃない方の内側くるぶし付近に
まず注射が効くかどうかのテスト注射をされ、その後ちゃんとした注射をされたのが1ヶ月前。
効かなかったら手術と言われてました。
       cyusha1.gifそして昨日、診察を迎えるにあたって,,,
いまだ寝ていても角度によって「イテッ」って起きるくらいなので「ダメそぅ...」と思ってたら
案の定、、手術することになりました。ga-n1.gif

昔ココの病院でやってもらった[手(パー)]腱鞘炎の手術が日帰りだったし、
「関節開いて掃除するくらい」って言われたのでテッキリ日帰りかと思ったら
4~5日入院の手術なんだそーです。
で、病院が病院なだけに、、なのですが、ベッドが空き次第、順番に入院ってことらしく
いつになるかわかりません。。

リハや発表会に影響のないようにと思ってます。
もし↑期間がバッチリかぶってしまいそうなら順番を先送りしてもらいますが
かぶらなそうなら雨天決行・強行突破。やってしまおうと思います。
ただ本番前のレッスン回数はなるたけ変えない方向で,,と考えてますので、
ひょっとしたら「代講」や「休講⇒補講(レッスン日変更)」の可能性もあります。
 (カレンダー的に月・土曜日は代講の可能性、火・木曜日は休⇒補講の可能性)
詳細わかり次第、レッスン時、またこの場にてお伝えしますので
ご理解とご協力(?)のほど、宜しくお願い致します。

new3.gif今日、MRI撮影と診察に行ってきました。
撮影後の診断で「手術をするにあたって問題ない」とのことでした。
で、通常、入院待ちは約半年[がく~(落胆した顔)]だそうです!
半年までかからずにやりたいと言ってもらえましたが、早くても3月以降になる模様です。
∴リハ・本番には影響しないで済みそうです。
ただ日程がわからんので、3月以降、「代講」・「休⇒補講」にはなると思います。
引き続き、ご理解とご協力(?)のほど、宜しくお願い致します。

           覚書リンク:【退院してきましたァ】記事 2011-09-11